グランシップ運転会 2006

平成18年5月13日(土)~ 14日(日)


 平成18年も、模型部会として グランシップ運転会 に参加することとなりましたが、本年は開催が1ヶ月早く 三社祭 と重なることなく、2日間参加させていただきました。

グランシップ運転会2006
 場内のスポットライトがなぜかHOの運転席ばかりに。
来年は事前に申し入れをしないと

グランシップ運転会2006
 おっと、事故発生! 大事には至らなかったようで・・・

グランシップ運転会2006
ヤードに待機する、東北本線・常磐線の名列車達

グランシップ運転会2006
 外回り線ヤードを見る。左の複線が本線。左奥は内回り線ヤード

グランシップ運転会2006
 DD51重連牽引のコキ104形コンテナ列車
DD51型(T氏)+DD51型(O)+コキ104形12両(8両 T氏+4両 O) 
おや! 後ろでは・・・。まあ、日曜日の昼下がりですから・・・

グランシップ運転会2006
 宮戸川第一橋梁を渡るDD51+コンテナ列車 (*^_^*) 架線柱を付けてみた
中央の大きいコンテナはT氏が現地で調達(プラッツ製)

グランシップ運転会2006
宮戸川第一橋梁を渡る157系(W氏)
短い鉄橋のセクションにあったホームは踏切セクションに引っ越し。駅前には校舎も

グランシップ運転会2006
ご来場のお客様

グランシップ運転会2006
宮戸川第一橋梁を渡る遠州鉄道2000系
バックの建物は当初ベージュだったけど、気分でグレーにした。でも暗いな!ベージュに塗り替えよう

グランシップ運転会2006

レストラン前を走る 遠州鉄道2000系
レストランには室内灯が点いているのですが・・・みなさん気付いてないねトホホ・・・


グランシップ運転会2006
 今回は初めてK氏のレイアウトが参加し、サークル16の隣にレイアウトを展開した

グランシップ運転会2006

 こちらの目玉はなんと言っても、偉味梨山登山には欠かせない、ケーブルカー

グランシップ運転会2006
気動車の並ぶ信越急行ヤードにお邪魔した
当社 きらきらみちのく(ジョイフルトレインも40系の時代だ

グランシップ運転会2006
 外回り線は小形車用との設定らしいが、DD51重連+コキ104 12連の乗り入れを強行
   
当鉄道から参加した車両
電 車
165系800番台8両KATO
485系「ひばり」8両TOMIX
455系(サハシなし)6両TOMIX
キハ82系6両KATO
東武スペーシア6両自作
気動車
キハ58系3両KATO
きらきらみちのく3両自作
北アルプス3両自作
グラシア3両自作
客 車
お座敷やすらぎ6両自作
オハ35 ブルー1両KATO
オハフ33 ブルー1両KATO
スハフ42 茶2両KATO
スハ43 茶1両KATO
ナハ11 ブルー1両中村精密
スハニ35 ブルー1両中村精密
貨 車
コキ1064両KATO
電気機関車・ディーゼル機関車
EF64-01両カツミ
EF661両カツミ
ED75 0番台1両TOMIX 
DD51寒地型(重連改造)1両KATO

参加クラブ(会)

ホストクラブ 静岡HOクラブ様 には大変お世話になりました。ありがとうございました。

back gif


Copylight(C) 2005, H.Osawa