平成18年5月13日(土)~ 14日(日)
平成18年も、模型部会として グランシップ運転会 に参加することとなりましたが、本年は開催が1ヶ月早く 三社祭 と重なることなく、2日間参加させていただきました。 |
場内のスポットライトがなぜかHOの運転席ばかりに。 来年は事前に申し入れをしないと おっと、事故発生! 大事には至らなかったようで・・・! |
ヤードに待機する、東北本線・常磐線の名列車達! 外回り線ヤードを見る。左の複線が本線。左奥は内回り線ヤード |
DD51重連牽引のコキ104形コンテナ列車 DD51型(T氏)+DD51型(O)+コキ104形12両(8両 T氏+4両 O) おや! 後ろでは・・・。まあ、日曜日の昼下がりですから・・・ 宮戸川第一橋梁を渡るDD51+コンテナ列車 (*^_^*) 架線柱を付けてみた 中央の大きいコンテナはT氏が現地で調達(プラッツ製) |
宮戸川第一橋梁を渡る157系(W氏) 短い鉄橋のセクションにあったホームは踏切セクションに引っ越し。駅前には校舎も
|
宮戸川第一橋梁を渡る遠州鉄道2000系 バックの建物は当初ベージュだったけど、気分でグレーにした。でも暗いな!ベージュに塗り替えよう レストラン前を走る 遠州鉄道2000系 レストランには室内灯が点いているのですが・・・みなさん気付いてないねトホホ・・・ |
今回は初めてK氏のレイアウトが参加し、サークル16 5の隣にレイアウトを展開した
こちらの目玉はなんと言っても、偉味梨山登山には欠かせない、ケーブルカー |
気動車の並ぶ信越急行ヤードにお邪魔した 当社 きらきらみちのく(ジョイフルトレインも40系の時代だ! ) 外回り線は小形車用との設定らしいが、DD51重連+コキ104 12連の乗り入れを強行! |
当鉄道から参加した車両 | ||
電 車 | ||
165系800番台 | 8両 | KATO |
485系「ひばり」 | 8両 | TOMIX |
455系(サハシなし) | 6両 | TOMIX |
キハ82系 | 6両 | KATO |
東武スペーシア | 6両 | 自作 |
気動車 | ||
キハ58系 | 3両 | KATO |
きらきらみちのく | 3両 | 自作 |
北アルプス | 3両 | 自作 |
グラシア | 3両 | 自作 |
客 車 | ||
お座敷やすらぎ | 6両 | 自作 |
オハ35 ブルー | 1両 | KATO |
オハフ33 ブルー | 1両 | KATO |
スハフ42 茶 | 2両 | KATO |
スハ43 茶 | 1両 | KATO |
ナハ11 ブルー | 1両 | 中村精密 |
スハニ35 ブルー | 1両 | 中村精密 |
貨 車 | ||
コキ106 | 4両 | KATO |
電気機関車・ディーゼル機関車 | ||
EF64-0 | 1両 | カツミ |
EF66 | 1両 | カツミ |
ED75 0番台 | 1両 | TOMIX |
DD51寒地型(重連改造) | 1両 | KATO |
参加クラブ(会) |
---|
ホストクラブ 静岡HOクラブ様 には大変お世話になりました。ありがとうございました。